建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社リバースホールディングス

情報
基本情報
商号名称
株式会社リバースホールディングス
職種
内装仕上
郵便番号
151-0053
都道府県
東京都
住所
千代田区平河町1-7-7 トースイビル4階
インタビュー
訪問した方
KANAZASI
ご希望のキャッチ
電球ひとつからお家の売買まで
この職業を選ばれた動機は何ですか?
叔父(伯父)が50年営んでいた解体工事会社の継続を自身の年齢と跡取りがいないことでを悩んでいたことで、上場企業を退職しこの業界に入りました。解体業に入った当初、解体が出来るならリフォームなどのつくる仕事も出来るだろうということで、知人の不動産屋から次々とリフォームの仕事が入ってきましたので、まずは自身で工務店を起ち上げました。叔父(伯父)の解体工事会社の方は、将来的にはこの会社にぶら下げるような形にしていきたいと考えています。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
リフォームの仕事がどんどん入ってきましたので、まずは工務店を起ち上げました。リフォームが出来るなら店舗も出来るでしょう、店舗も出来るなら商業施設の新築も出来るでしょうといった流れで、現在は小さなリフォームから店舗改装、商業施設建築、大規模修繕まで多岐に渡ります。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
この土地(代々木)に開業を決めた理由は私自身も含め働いてくれる皆が集まりやすい利便性の高い場所でしたのでこの土地に決めました。
社長の得意分野は何ですか?
遊びです!趣味はヨットやバイクなどですが、特にヨットについては、遊びなのに命がかかっているところに魅せられています。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
当社で働くことで、将来のビジョンが持てる会社でありたいです。職人の皆さんの地位を上げていきたいですし、そのための教育も行っていき、ゆくゆくは独立の応援もしていきたいと思っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
お客様にはすべての面で貢献したいと思っているのですが、今後、電球一個の交換から家の工事や売買、さらに相続などを請け負う「お家の窓口」「お家のポータルサイト」なるものを作っていきたいと考えています。お客様にとって大切なことだからこそ、より身近に感じていただくことでお客様に貢献していきたいと思っています。そしてそれが社会への貢献につながり、ひいては会社の成長にもつながっていくのではないかと考えています。中身の濃い仕事をしていきたいですね。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
フットワークが軽いところです。「早い」が一番のサービス、強みだと思っています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
「リバースホールディングス」の名前を聞いただけで「そこなら間違いない」と言っていただける会社にしていきたいと思っています。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
上場企業を辞める決意をし、この道に進むきっかけを作ってくれた叔父(伯父)が人生を変えてくれた人です。
詳細情報
ホームページ
http://reversehd.com/
備考

 

会社概要

業務概要
創業したばかりの小さな工務店ですが、小さなリフォームからリノベーションに至るまで施主様に御納得いただける様に邁進しております。
又、任売・競売物件の調査をしてクライアント様にご提案し、リフォームして高く売って利益を共有できるような新しいシステム等、色々なジャンルのベンチャーも開拓すべく頑張っております。
会社案内
会社名 株式会社 リバースホールディングス
代表者名 代表取締役 石川 雄一
電話番号 03-6276-8712
FAX番号 03-6276-8713
メール 問い合わせフォーム
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1-1348
   
   
   
会社沿革
平成3年5月 有限会社 リバース設立 東京都知事許可(般ー23)第92231号
平成28年2月 株式会社リバースホールディングス設立
令和元年6月25日 一般建築業許可  東京都知事 許可(般ー1)第150398号

 

施工例

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リバースホールディングすへの問合せはこちらまで
 
トップに戻る