建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社優健工業

情報
基本情報
商号名称
株式会社優健工業
職種
内装仕上
郵便番号
134-0088
都道府県
東京都
住所
東京都江戸川区 西葛西2-17-3-501
営業日・時間
9:00~18:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
TURUTA
ご希望のキャッチ
全員がプロフェッショナル。未来創造企業!チーム優健!
この職業を選ばれた動機は何ですか?
知人の紹介で働き始めた会社が内装工事会社でした。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
内装工事会社で職人として経験を積みましたので、独立を決め、個人事業主としてスタートし、その後法人化して現在に至ります。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
生まれ育った土地でしたので、地元西葛西で開業致しました。
社長の得意分野は何ですか?
受注のほぼ9割が店舗・オフィスの内装工事という中で、私自身が職人として働きはじめた頃からやっていた、軽鉄・ボード工事が得意分野です。
出来上がっているものを取り付けるのではなく、すべて現場で加工し、作り上げていくというのが特徴です。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
スタッフに対しての想いは「感謝」しかないです。皆、常に本気で仕事をしてくれているので、その気持にお返しをしたいといつも思っています。
この会社に入ったことに後悔してほしくないですし、この会社で働けて良かったと思ってもらえるよう、これからも一緒に色々なことにチャレンジし、壁にもぶつかりながら、共に成長していきたいです。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
色々な立ち位置での受注になりますが、仕事をいただいて施工するのがあたり前なのではなく、その先の何かを感じていただくために、「何か残せるものを」ということを意識して仕事をしていくこと、また対応力が強みですので、そういった部分で貢献していけたらと思っています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
私自身が職人からスタートしているので、常に現場を中心として動いている会社です。
対応力を常に強化していますので、お客様からの急なご依頼、お困りごとなどに即対応することを心懸けています。スタッフ皆、自社の社員、職人ですので、チーム力が高く現場を大事にするところ。また、スタッフの人数が多いという部分で、工期短縮などにも対応できるというところも強みです。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
職人独立して15年。法人化してから10年目になりますが、会社がただ存在するだけではなく、継続し、黒字経営していくことで、お客様に必要とされる企業となっていきたいです。私自身、会社を愛していますし、命を懸けてやってきました。これからも変わらず、チャレンジし続けていきたいです。これから先、色々な事があると思いますが、ひとつひとつクリアしていきながら、自分がいなくなっても、何代も存続していける会社を作り上げていきたいと思っています。
想い・こだわり
-金城社長の仕事に対する想い-

常に挑戦し続け、壁を乗り越え、成長し続けていきたいと思っております。妥協もしたくないですし、現状維持で良いと思ったことも一度もないです。時には失敗することもあるかもしれないですが、意識するだけでは無く常に本気で行動することで、必ず成果、結果がついてくると思っております。
詳細情報
ホームページ
http://yu-ken-k.com/
備考

ごあいさつ

優健工業のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
当社は平成21年創業以来、お客様へ安心・満足をして頂く事を意識し、内装工事を営んでおります。
会社を運営していく中でお得意様・元請様があり、また仕入れ先様・協力業者様のご協力を頂き
着実に会社が成長する事が出来ました。
これもひとえに、皆様方のおかげであります。厚く御礼を申し上げます。
まだまだ若い会社ではございますが、技術とキャリアを持つベテランとスピードと勢いを持つ若手が協力し
そして挑戦し続けて、これまで以上にお客様へサービスを与え努めていくのが使命であります。
今後とも進化を続けて、お客様の信頼・笑顔を損わないよう自分自身を磨き
そして会社を磨いて日々努力し責任感を持って精進していく所存でございます。
今後とも何卒変わらぬご愛顧ご指導賜りますよう心からお願い申し上げます。

株式会社優健工業
代表取締役 金城健二

経営理念

人との出会いを大事にし、人とのつながりを
「未来へ」つなげていく。

お客様から信頼され、お客様に感謝し、お客様に喜んでいただく。

そのことを社員が生きがいとし、社員の成長と共にお客様の為に会社を成長させていく。

 

店舗内装工事

店舗事務所・内装工事

空間のデザイン・施工業務を通じて、何よりお客様の店舗、会社に繁盛していただくことを第一に考えさせていただきます。
そのために効率の良いプランニングや運用方法、集客できるデザイン・仕組み作り、中間マージンを徹底管理したコスト(費用)パフォーマンスなど、お客様目線での提案をさせて頂きます。
事務所・オフィス・店舗の内装工事、デザインレイアウト設計・施工、プランニング をトータルにプロデュースさせていただきます。そして当社はマクロ的な視点を持ち「地域を造る」をコンセプトにしております。
お客様のお手伝いをさせていただくのはミクロ的な視点でのお手伝いにはなりますが、たくさんのお客様のお手伝いを重ねて
当社のコンセプトに少しでも近づけ、素敵な街づくりのお手伝いの協力ができればと考えています。

集客や売上アップに繋がる店舗内装リフォームを江戸川区の優健工業がプロデュースさせていただきます

江戸川区に拠点を置く優健工業では、店舗内装工事を得意としております。単に内装を綺麗にするのではなく、集客アップや売上アップにつながるデザインレイアウトのご提案から施工まで、店舗の魅力向上をご支援させていただきます。
お店のコンセプトに即した空間デザインや、ターゲットの客層にマッチした空間創り、新たな客層の獲得や知名度や人気アップの仕組み創りなど総合的にプロデュースさせていただきます。リフォームを通じて店舗をリフレッシュし、新たな収益をもたらす空間へと生まれ変わることが期待できます。
効率の良いプランニングと運用のご提案はもちろん、コストパフォーマンスに優れたリフォームをご提供しておりますので、ご予算に制約がある方もお気軽にお問い合わせください。
 
 

 

事務所内装工事

事務所内装工事

事務所内装工事は店舗内装工事と同じコンセプトで進めさせていただいております。
1案件毎にプロジェクトマネージャーと営業がタッグを組んで、お客様が求める理想のオフィス内装空間を追求。
オフィス内装のデザインプランニングから、設計・施工を実現し、施工期間の短縮化を実施しております。
徹底した独自のコスト管理システムにて、他社に負けない低コスト化を実現し、お客様目線での提案をさせて頂きます。
また、当社は『オフィスはビジネスの成功の場。』と考えています。
じっくりお話させていただきながらオフィス内装のデザイン設計を行わせていただきます。
また、納品後もアフターケアをしっかりと対応させていただきますのでご安心ください。
当社のコンセプトに少しでも近づけ、素敵な事務所造りのお手伝いができればと考えています。
まずはWEBサイトよりお気軽にご相談ください。

ビジネス成功の場に生まれ変わる事務所の内装リフォームは江戸川区の優健工業にお任せください

江戸川区の優健工業では、事務所の内装工事でお客様より信頼を得ております。オフィスはビジネス成功の場をコンセプトに快適で実りある空間へと導きますので、お気軽にご相談ください。
事務所は取引先とのプレゼンや商談の場となるのはもちろん、御社のビジネスに興味を持つ顧客が訪ねてくる場でもあります。何より従業員様が毎日の業務を行う場ですから、従業員様のモチベーションのアップに繋がり、取引先や顧客からの信頼を得られる空間でなければなりません。優健工業の優れた空間デザイン力と信頼のリフォーム工事で、成功空間を創造いたします。
従業員様が快適に働く事で業務効率がアップし、取引先や顧客からの信用を勝ち取れるオフィス空間へと、丁寧でスピーディーなリフォームをご提供いたしますので、お気軽にご相談ください。
 
 

一戸建て・マンションリフォーム工事

一戸建てリフォーム工事

就職や結婚などで変化する暮らしや気持ちに、いつもジャストフィットする住まいであるために優健工業では、設備のリニューアルから間取りの変更、改築まで、多彩なリフォームメニューをご用意しています。
我が家のリフォーム計画の参考になるメニューが、きっとみつかるはずです。
また一棟アパート・マンションの工事を含め、お客様のニーズに答えて、全力でお手伝いさせていただきます。
ぜひ、当社にご相談の上おうちをリフォームしていきましょう。

マンションリフォーム工事

一般住宅リフォームと同じくマンション工事もジャストフィットする住まいであるために優健工業では、設備のリニューアルから間取りの変更、改築まで、多彩なリフォームメニューをご用意しています。
また当社では、2015年からリノベーション事業に力を入れています。
叶えたい暮らし、つくりたい空間・インテリアは人それぞれです。
多種多様なお客様のご希望条件を柔軟に、かつ最大限に叶えられるよう業務を行っていきます。
実績、信用力、コミュニケーション力、提案力などを最大限駆使し、優健工業独自の目線でお客様にリフォーム・リノベーション提案させていただきます。
当社にご相談の上おうちをリフォーム・リノベーションしていきましょう。

一戸建てやマンションのリフォームも規模を問わず江戸川区の優健工業にお任せいただけます

江戸川区にある優健工業では一戸建てやマンションの老朽化した床やクロスの張替や、キッチンやバスルーム、トイレなどの住宅設備のリニューアルをはじめ、間取り変更などの大規模工事から、一戸建ての改築まで規模を問わず内装工事を承っております。
築年数の経過による老朽化による改修や設備交換はもちろん、ライフスタイルや家族構成の変化に伴う空間デザインの変更、より快適な住まいを目指したリフォームまで、お気軽にご相談ください。
江戸川区はもちろん、都内や千葉県など幅広い地域の一戸建てやマンションの工事を承れますので、初めての方もお気軽にお問い合わせください。リノベーションにも力を入れておりますので、古民家再生や大規模リニューアル工事もお任せください。
 
 
お客様のニーズに応える空間を!

信頼・感謝・努力!挑戦し続けます!


株式会社優健工業

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-24-5
第2コースタルビル 304

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい

TEL:03-6808-2506 FAX:03-6808-2507
営業時間 : 9:00 ~ 18:00 / 定休日 : 日曜日

トップに戻る