建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

牧野恭久建築設計事務所

情報
基本情報
商号名称
牧野恭久建築設計事務所
職種
建築
郵便番号
235-0016
都道府県
神奈川県
住所
神奈川県横浜市磯子区磯子7−22−5
インタビュー
訪問した方
訪問した方
ASAI
この職業を選ばれた動機は何ですか?
小学生の頃、京都に住んでいる祖父が体調を崩したことで、京都に長期間滞在することになりました。多くの歴史的建造物を観る機会に恵まれたことで建設に興味を持ちました。その思いは変わることなく現在に至ります。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
建築をつくることに携わりたいと思い、それが出来る仕事として設計の道に進みました。
いずれは独立することを考えておりましたので、設計事務所で10年程お世話になり、
独立しました。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
生まれ育った土地である横浜で開業しましたが、私自身が魅力的だと思う仕事があればどこにでも行きます。
社長の得意分野は何ですか?
得意分野などはありません。仕事に対して真摯に向き合い、きちんとやらせていただくことだけです。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
ないものを考え、造ることが職能ですが、クライアントがいる以上、期限があり、決めるという
ことをしなければいけません。スタッフ各々がその時最善と考える判断を実行できる環境を
作りたいと思います。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
お客様からの要望に対して、誠意をもって応えていくこと、そしてより良いと思う提案をしていくことで貢献していきたいと思っています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
他社では、手間がかかるからと敬遠するような仕事でも、ひとつひとつ丁寧にやらせていただいています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
現在は私ひとりの事務所ですのでフットワーク軽く動いています。
スタッフを雇用したとして、各々が責任を持ち、フォローし合うチームを組めればと思います。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
祖父が体調を崩したことがきっかけとなり、長期間京都に滞在でき、沢山の建造物などを何度も観る機会をもてたことで現在があるのだと思います。
詳細情報
ホームページ
http://ymaa.jp/
備考

Architecture

 

上記の用な建築及び設計は以下まで

ご連絡お待ちしております。

その他、施工集はこちらへ

http://ymaa.jp/

 

牧野恭久建築設計事務所

一級建築士事務所 神奈川県知事登録16866号

〒235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子7−22−5

tel  : 045 513 1958    fax  : 045 345 4457

email  : office@ymaa.jp

トップに戻る