建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社M−CRAFT

情報
基本情報
商号名称
株式会社M−CRAFT
職種
塗装, 内装仕上
郵便番号
232-0076
都道府県
神奈川県
住所
神奈川県横浜市南区永田台8-1
インタビュー
訪問した方
訪問した方
NOGUCHI
ご希望のキャッチ
「空家、リフォームの駆け込み寺」できる限り予算内でやります。
この職業を選ばれた動機は何ですか?
一日一日きれいに仕上がっていく過程が楽しそうだったからです。
何よりお客様に喜んでいただける仕事ですので、独立してやっていきたいと思っていました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
元々内装仕上げをしていましたので、不動産屋さんとのお付き合いが多く、色々なご要望がありました。そんな中、ワンストップでのサービスが出来ないかとのご要望をいただきまして、お請けするサービスが増えていき現在に至ります。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
南区が地元ですので、この土地で開業しました。
社長の得意分野は何ですか?
人と早く仲良くなれる、人と話すことが得意です。現場でも楽しい雰囲気で仕事をしています。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
スタッフのみんなには感謝しかないです。社長だけ潤うような会社ではなく、スタッフみんなに喜んでほしい、楽しく仕事してくれればいいなと思っています。
以前、テレビで未来工業という会社が紹介されていたのですが、その会社は社員をとても大事にしている会社でした。会社はこうでなければいけないと思いました。
スタッフあっての会社だと思っていますので大切にしていきたいです。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
フットワークの良さ、お客様からの要望に出来る限り応えるというところで貢献していきたいです。仕事に大きい小さいはないので、ご連絡いただいたら網戸一本からでもお請けしています。
以前、今日退去したので、今日中にリフォームをという依頼を、寝ずの作業で仕上げたこともありました。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
開業してから、スタッフの離職率がゼロのところです。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
「横浜で一番不動産屋さんから受注の多い会社」になりたいと思っています。
空き家専門リフォーム業者というところで、空き家をリフォームしてシェアハウスにするなどの空き家対策、独居老人問題などにも貢献出来るようになっていきたいです。

詳細情報
ホームページ
http://www.m-craft-r.com/
備考

当社は横浜市南区を拠点にクロスや床の張替、トイレやキッチンなどの水まわりや外壁塗装までオールリフォームを手掛けております。

創業時からお取引企業様をはじめ横浜市地域の皆様に支えられてきました。

当社が一番大事にしている施工や迅速な対応をさらに高め、皆様に貢献してまいりたいと思います。

これからも住む人にとっての快適な環境づくり、そして安心できる社会づくりへの責任を果たしていくと共に、地域、企業の繁栄を目指して今後も更なる努力と精進を続けてまいります。

代表取締役 森川 秀樹

 

 

 

 

トップに戻る