建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社ハウスケアrelief

情報
基本情報
商号名称
株式会社ハウスケアrelief
職種
塗装, 内装仕上
郵便番号
221-0001
都道府県
神奈川県
住所
横浜市神奈川区 西寺尾3-6-12 1・2F
インタビュー
訪問した方
訪問した方
KANAZASI
ご希望のキャッチ
「安心」と「安全」のリフォーム
この職業を選ばれた動機は何ですか?
19歳の時にハウスメーカーに就職したことが建設業に入ったきっかけです。その後、営業や施工管理などを経験しながら、深く携わるようになって行く中で、お金の動きなども含め全体を見れるようになったときに、比較的少ない資金で開業できる塗装業での独立を決めました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
長く建設業だったので建築の知識しかなかったからです。開業当初は営業をしながら、メインとして外壁塗装、屋根の塗装、内装塗装など塗装に重きをおいていましたが、徐々にリフォームについてもお声がけをいただけるようになってきましたので、現在の内装外装を含めた総合リフォーム業になっていきました。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
開業は横須賀でしたが、開業して半年後に家庭を持ち、子どもを授かったことがきっかけとなり、妻の実家のある土地であり、知り合いの業者さんも多い横浜で根付こうと決めて移転しました。
社長の得意分野は何ですか?
営業や管理の部分、お客様と職人さんとのパイプ役を務めることが得意です。また、火災保険申請代行業務の部分で、保険を使って出来るだけ費用負担の少ない工事を提供できるというところも得意分野の一つになるかと思います。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
当社はとにかく自由な雰囲気で、皆で助け合いながら、社員各々、自分が決めたことを自分で責任持ってやっています。社員自身が自分で何をやりたいか信念を持っているからという部分が大きいと思うのですが、上から「これやれ、あれやれ」と指示を出すことは殆ど無いです。そして会社の理念でもあるのですが「自分が幸せでないと相手を幸せにすることは出来ない」と思っていますので、社員には自由で楽しく仕事をして幸せになってほしいと思っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
出来るだけ費用負担を少なく、満足度の高い工事をしていくことで貢献していきたいと思っています。また、職人さんというと近寄り難いイメージがあると思うのですが、当社は今の時代にあった優しくソフトな雰囲気でオシャレな会社を目指しています。距離感の近さで相談に乗りたいです。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
当社は火災保険申請代行業務から工事までという流れでやっていますが、現在そういう会社は少ないので一括して管理できる所が強みだと思っています。また、今の時代にあった職人集団として、おしゃれな部分をどんどん取り入れて行きたいと考えています。そうすることで、建設業に対する偏ったイメージが変わっていったら良いと思いますし、おしゃれなリフォーム屋さんを目指して、この考えに共感してくれる仲間と頑張っています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
会社の規模としては社員をあと数人増やせたら良いなと思っている程度ですが、お客様からおしゃれなリフォーム屋さんと思っていただける、次も当社に頼みたいと言っていただけるような会社にしていきたいと思っています。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
BNIとの出逢いが人生を変えてくれた思っています。色々な職種の方との交流で沢山の刺激を受け、仕事にも繋がりました。紹介してくれた方をはじめ尊敬出来る沢山の方との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
詳細情報
ホームページ
http://relief-yokohama.jp/
備考

ハウスケアreliefが
解決します

● ● ● ● ● ● ●

ご家庭様からのお声で多い内容は、「工事をしたいがどこで頼めば適正費用で安心して頼めるのかわからない」です。リフォームで一番大切なことは業者選びといえます。
長く住んでいく大切な家のリフォームですので、工事内容・費用・仕上がりにおいて安心して任せて良かったと思える工事が良いリフォームと言える工事ではないでしょうか?
ハウスケアreliefでは安心して大切な家のリフォームを任せて頂ける距離感の近い工事業者を目指しています。
大手メーカーや工務店に出来ない工事単価を実現し、要望に合わせた提案と安心して頂ける管理体制で工事致します。
どこで頼めばいいか検討中であればお任せください。
‘ハウスケアrelief’が解決します。

“お困りごと”解決までの流れ

  • 無料相談
  • 現地調査
  • お見積り
  • 打ち合わせ
  • 安心施工
  • 完 工

外壁塗装工事の流れ

工事前

工事前

施主様の要望に合わせて施工内容の確認と近隣のご家庭様へのあいさつ廻りをさせて頂きます。

足場~完工

足場~完工

当社職人が心を込めて工事にあたります。
工事中は施主様にその日の工事内容等お伝えしますのでご安心頂けます。

引渡し

引渡し

引渡し時は最終確認を頂きご希望通り工事をできたか確認頂きます。
引渡し後も各種工事の保証に基づき長いお付き合いをさせて頂いております。

無料相談受付中!
045-947-3433

Case Study

各種塗装、防水工事以外にも
内装工事にも力を入れてます!

Case1外壁塗装

外壁の劣化放置は禁物!
外壁の汚れ、ひび割れ、目地割れなど経年劣化により外壁が気になっていませんか?
外壁は雨、風にさらされ、日本では特有の四季がある為、温度差や湿度差などさまざまな天候の中、家を守っています。
その為年々劣化し耐久性がなくなってしまいますので、塗装をして耐久性を高めます。
  • Before
  • After
長年の汚れと共に破損やサビなどもあり、かなり経年劣化が進んでいるお家です。
各劣化部を補修して各付帯部も塗装することで、きれいに仕上がりました。色の打合せやおすすめをしながら距離感の近い営業で喜んで頂いております。

Case2特殊塗装

外観の見栄えの向上
塗装をすることで汚れや劣化部を補修し外観がきれいになることは当然です。
きれいな塗装、今の外壁のパターンや模様が気に入っているが塗装を希望される方がとても多くなっております。
そのような方にはデザイン塗装をお勧めさせて頂き、更にご満足頂いております。
  • Example
  • Example
タイル調の外壁材にデザイン塗装をしています。目地の色、タイル部の色、タイルの模様の色をそれぞれ変える事でデザイン性が生れゴージャスでおしゃれな塗装になります。
技術力がないとできない作業もご要望にお応えできることで信頼を頂いております。

Case1内装リフォーム

見た目も間取りも美しく快適に
内装リフォーム工事、リノベーション工事も得意としております。
大工工事~水道、電気工事など一般的なご家庭様の工事は何でもご相談ください。
何でも気軽にご相談を頂き、安心してお任せ頂ける工事を目指しています。
  • Example
  • Example
  • Example
長年の汚れと共に破損やサビなどもあり、かなり経年劣化が進んでいるお家です。
各劣化部を補修して各付帯部も塗装することで、きれいに仕上がりました。色の打合せやおすすめをしながら距離感の近い営業で喜んで頂いております。

無料相談受付中!
045-947-3433

ご挨拶

ハウスケアreliefでは「安心」と「安全」のリフォームを合言葉に外装を中心とした総合リフォーム工事を行っております。
「relief」は英語で「安心」や「安全」という言葉を意味します。
お客様には工事前から工事が完了してから先まで長くお付き合い頂ける様工事を心がけております。
工事中は危険も伴い信用にも関わりますので安全な作業を徹底して毎日の工事を進めております。
お客様、担当者、職人とみんなが笑顔で引き渡しまで気持ちよく工事できる事が重要です。
安心・安全を心がけて何かあったら「相談してみよう」と思ってい頂ける距離感の近い工事業者を目指して頑張っています。

ハウスケア レリーフ
中尾 薫

会社概要

会社名
株式会社 ハウスケア relief
所在地
〒221-0001
神奈川県横浜市神奈川区
西寺尾3-6-12 1•2F
電話番号
045-947-4239
FAX番号
045-345-0334
代表
中尾 薫
e-mail
nakao@relief-yokohama.jp
FaceBook
https://www.facebook.com/relief.yokohama/
トップに戻る