建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

(株)Aグランド

情報
基本情報
商号名称
(株)Aグランド
職種
機械器具設置
郵便番号
238-0231
都道府県
神奈川県
住所
神奈川県三浦市 宮川町16-51
営業日・時間
8:00~17:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
ISHIKAWA
ご希望のキャッチ
より良いものを最高の形でお渡しできる職人集団
この職業を選ばれた動機は何ですか?
工業高校を卒業したということもあり、ものづくりをしたい、ものを生産する仕事をしたいと思ったことが動機です。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
当社はこの業種しか出来ないと決めることはせず、いろいろな業種に挑戦しながら理解を深めていくというスタイルです。お客様のご要望にお応えしていくためにオールマイティにやっています。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
一番の理由は、この土地で生まれ育ったからです。仕事柄、地元(三浦市)での仕事は少ないのが現実ですが、だからこそここでやる、他地域の仕事が多くても、やはり自分の生まれ育ったところに会社を設立したい、貢献したいという思いで開業しました。
社長の得意分野は何ですか?
ガスの溶断が得意分野になります。誰にも負けない、負けたくないと思っています。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
「つらい、きつい」仕事をしながら毎日そう考えると思います。それでも自分達の出来ることを精一杯やってもらいながら、出来ない時には私や他の社員たちがカバーしていく、どんなにきつくても、助け合いながらチームとして一丸でやっていけたらと思っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
お客様がこなしてほしい仕事を要望通りに、うまくいくようにしていきたい。例えば、工期内に品質の高い仕事を完成させる事を一番に考えています。

お客様のご要望通りの仕事をすることで貢献していきたいと思っています。納期や品質など、より質の高い仕事をするということを一番に考えています。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
さまざまな仕事を経験しながら覚えていけるというところです。
職種、業種というものにとらわれず、色々なことを経験しながら、複数の専門性を身につけた
社員たちがいることが一番の強みです。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
皆で稼いで、皆で楽しい生活ができるように一生懸命頑張っていけたらと思っています。
上とか下とか関係なく、大変な仕事も、皆一緒に乗り切って行けるような会社にしていきたいですし、皆でひとつのものに向き合っていきたいと思っています。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
自身のターニングポイントになっている方は何人かいるのですが、一番は父でしょうか。
まず、この大変な仕事に興味をもち、工業高校に進んだ最初の影響力は父になると思います。父には自分がやっているこの仕事で認めてもらいたいですし、負けたくないと思っています。
詳細情報
ホームページ
https://www.agrond.com/
備考

ご挨拶


機械器具設置工事・製缶物制作等鉄工全般を請け負っている創業2016年のまだまだ若い会社ですが

お客様に喜ばれる、ものづくりのプロとして品質の高い制作・工事を目指して日々努力をしております。

 

 

代表取締役 上田 晶雄

 

会社概要

会社名 株式会社Aグランド
所在地 神奈川県三浦市宮川町16-51
電話/FAX 046-881-0208
E-mail: aground@e-mail.jp
 
建築業の許可
機械器具設置工事業

神奈川県知事許可(般-29)第84014号

 

業務内容

機械器具設置工事
製缶物制作・管工事・鉄工全般・足場
船舶造修
その他一般工事

 

熱交換器ケーシング制作

 

熱交換器発電所内作業

 

株式会社Aグランドへのお問合せは以下まで直接ご連絡ください。

https://www.agrond.com/

トップに戻る