建設業界の社長・親方の想い・こだわりをインタビューしてご紹介  |  職人BIZネット(関東地区)

Avatar

株式会社エスエスボンズ

情報
基本情報
商号名称
株式会社エスエスボンズ
職種
建築, 内装仕上
郵便番号
344-0032
都道府県
埼玉県
住所
埼玉県春日部市備後東4-6-51
営業日・時間
8:00~17:00
インタビュー
訪問した方
訪問した方
YAMASHIRO
ご希望のキャッチ
建築とデザインで夢を叶える会社です
この職業を選ばれた動機は何ですか?
若い頃、仲間たちと音楽活動をしながら、それに関連した洋服やシルバーアクセサリーなどアパレルのデザインや制作をしていた延長線で、仲間たちと出来る事業を起ち上げたいと思ったことがきっかけとなり建築の道を選びました。
この会社の業種を決めた理由は何ですか?
建築に関しては間仕切り工事会社で働いていた時に学び、内装・外装工事が出来ること、また、若い頃のアパレルの経験からデザインも得意としていますので、店舗の看板制作、付随するチラシや名刺なども含めた店舗工事をメインに始めました。やっていくうちに職人さんとの繋がりが出来ていき、現在では一般住宅の内装なども数多く手掛けています。
この土地で開業しようと思った理由は何ですか?
建築の仕事自体は、会社の場所は特にどこでなければいけないというものではないと思っていますが、住まいが隣町の越谷ということで友人・知人が多いこともあり、この春日部で開業しました。開業後、JC(青年会議所)に入り地域の活性化などに取り組んだことから、より愛着のある土地になりました。
社長の得意分野は何ですか?
新しいことに挑戦することです。
闇雲にではなく、地に足をつけながら新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。現在は建築を軸に広告・ノベルティ・看板など手掛けていますが、それに加え、トラックのボディなどに直に印刷を施す「ダイレクトアートプリント」を始めました。よくあるシールではなく特殊な塗料を使い、簡単に剥がすことが出来、トラックの脇だけではなく後部にも印刷可能です。更に新しい分野への挑戦というところでは、試行錯誤しながらベトナムで3階建てのビルを借り、キッズスタジオ(撮影スタジオ)をオープンしました。
スタッフさんに対しての想いを語って下さい。
現在8人のスタッフがおりますが、スタッフ達にも楽しみながら、やりがいや達成感をもつ仕事をしていってもらいたいと思っています。ものづくりは形を残せる仕事です。出来上がった形を見たお客様から「ほんとうにありがとう、こんなに素晴らしいものを作ってくれたのだね」と言っていただいたときの喜びをたくさん経験していってほしいと思っています。
お客様にどのように貢献していきたいですか?
お客様に驚きと感動を与えられる作品を作り上げること、その上で「本当にありがとう」と感謝していただけるようになりたいと思っています。そうなるためにはどうしたらよいか、これからも追求していきたいです。
この会社の他にはないところをPRしてみてください。
ある分野に特化すると、その分野では慣れてくるので効率よく仕事ができ、効率よく稼げると思うのですが、当社は守備範囲を広く、普通の内装屋さんがやらないような専門性の中に未知の部分を取り入れて一つにまとめていくといったやり方を取り入れているところ強みです。塗装の分野でも特殊な、古ぼけた味わいを出すような「エージング塗装」ですとか、会社の看板にプロジェクションマッピングをあてるなど幅広い手法を取り入れており、これからも新しいことにチャンレンジしていき、仕事を楽しんでいきたいと思っています。
今後、会社をどういう風にしていきたいですか?
現在のところ、自身が思い描いているものが100%達成できているとは言えないと思っていますので、限りなく100%に近付けていきたい。そしてこの先、日本だけではなく、海外にも展開していきたいと思っています。
人生を変えてくれた人は誰ですか? その理由も教えて下さい。
その時々に転機を与えてくれた人は多くいらっしゃいましたが、人生を変えた人は「自分」自身ではないかと思っています。沢山の方から影響をうけて色々なことに悩みながらも、最後の選択は自分ですることであり、これまでやってきた一つ一つが結果になってきていますので、人生を変えるのは「自分」ということになるのではないでしょうか。
詳細情報
ホームページ
http://ssbonds.com/
備考

 

株式会社エスエスボンズはデザイン・設計から始まり、内外装はもちろんの事、
施工完了後の広告・戦略に至るまで、末永くオーナー様とお付き合いのできる建築会社です。

  • 店舗づくり

    店舗オーナー様のパートナーとして、内装・外装の施工を承ります。企画・デザインから施工まで、一貫してお任せいただけます。

  • 広告/販促ツール

    店舗の完成後に必要となる看板やサインなどの広告ツールの制作や、チラシ・DM・名刺・パンフレットなどの販促ツールの制作までお任せいただけます。

 

 

service

 

店舗づくり

店舗の新装・改装の内装工事・外装施工

共に作り上げることに意義を感じています

理想の店づくりは一朝一夕でできあがるものではありません。 たくさんのお客さまに愛されるお店を作るためには、他店にない、個性あふれる雰囲気を演出しながら、ユーザーの利便性を最優先したデザインを作らなければなりません。もちろんコストを考慮することも必要です。 床材・壁紙などの素材や照明・水回りなどの設備品の選定、仕上げのやり方など、考え、決めなければならないことは膨大です。
私たちエスエスボンズでは、施工前の現場の事前調査の内容と、オーナー様の考えるお店のイメージを踏まえた上で、デザイン性・利便性・コストを総合的に判断して最良のご提案をさせていただきます。また、将来のメンテナンスを考慮したアフターケア体制を整え、いつまでも安心しておまかせいただけるよう努めております。

 

広告/販促ツ

看板やホームページなど、広告や販促ツールの制作

集客に繋がる伝わる販促ツルをお作りします

エスエスボンズでは店舗の施工のみならず、お店の開店時に必要となる広告・販促ツールの制作も承っています。 
お店を構えただけでは、集客はできません。 お店の存在を多くの方に知っていただき、興味・感心を持っていただく必要があります。お店の場所を示す看板や開店を告知するためのチラシやDM。商品やサービスをより詳しく伝えるためのパンフレットや社員や店員のみなさまの名刺にいたるまで、多くのツールが必要になるかと思います。
店舗の企画・設計から関わるわたしたちだからこそ、そのお店の魅力を最大限につたえるツールを制作できます。もちろん私たちが制作した印刷物の増刷に関しては、その後も必要となった際にお申し付けいただければすぐにご対応いたします。

 

トラックペイント

トラックの車体にペイントします。

あなたのトラックを、最新のプリント技術でラッピング。

最高の宣伝媒体に。

SSボンズでは、オートボディープリンターを導入し、トラックのラッピングサービスをご提供しています。オートボディープリンターは、従来のカッティングシートやシールを用いたラッピング方法とは根本的に異なり、車体に直接プリントすることで、コストダウンとクオリティアップの両方を可能にしたラッピング方式です。
カッティングシートを用いたラッピング方法のように、継ぎ目や切れ込みが入ることはありません。塗装と異なりデザインを忠実に再現するため、写真のような美しい仕上がりになります。

 

お問合せ、ご依頼は以下までご連絡下さい。
 
 
社名 / 株式会社エスエスボンズ

住所 /〒344-0032
埼玉県春日部市備後東4-6-51

Tel / 048-734-9900
Fax / 050-7571-3050 代表者

代表取締役社長 / 石鍋裕作
設立 / 2006年6月9日
事業内容 /
<SS BONDS BUILDERS>
各種内外装、間仕切り工事、リフォーム全般、看板製作取り付け

<ぷりんと博士春日部中央店>
広告印刷物全般、ノベルティグッズ制作、企画デザイン、WEBサイト作成 
トップに戻る